Design Suite以前のバージョンの注釈を変換する

コマンド

パス

古い注釈を変換

文字

以前のバージョンの注釈の編集で作成されたデータベースは、選択をクリックしてデータベースを選択する際に自動的に現在のバージョンに変換されます。

Ver.11より前のVectorworksで作成されたデータベースと注釈を変換して、現在のバージョンで使用できます。これらのバージョンで作成された引出線は、現在の形式に自動的に変換されます。これらの引出線は、通常の引出線付き注釈、注釈リストの引出線付き注釈、またはデータベースの引出線付き注釈として使用できます。以前のバージョンの注釈の編集で作成された他の注釈オブジェクト(注釈、注釈リスト、一般注記など)やVectorworksの文字列オブジェクトは、変換する必要があります。Vectorworksの文字列オブジェクトは一般注記に変換されます。

以前のオブジェクトを現在の形式に変換するには:

コマンドを選択します。古い注釈を変換ダイアログボックスが開きます。変換する古い注釈の種類を選択します。

クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。

パラメータ

説明

すべての注記

図面内の注釈関連の項目をすべて変換します。

選択された注記

現在選択している注釈関連の項目をすべて変換します。

以下の注記

変換するオブジェクトの種類(注釈、注釈リスト、Ver.8.52~10の一般注記、および文字列オブジェクト)を選択します。

レイヤ/クラス

変換するオブジェクトを検索するレイヤとクラスを指定します。

変換結果ダイアログボックスが開き、変換されたオブジェクトの数が表示されます。

データベースを使用した注釈管理

概念:注釈の管理